こんばんはо(ж>▽<)y ☆

いつも読んで頂きありがとうございます

 

今日のグアムグアムは

朝から良い天気晴れ

 

そう言えば

今年もマンゴーフェスティバル

行けなかった・・・・がーん

 

年に1度のマンゴーフェス

来年こそは行きたいなぁ~shokopon

 

さて~

ここからはタイ旅行の続きです

バンコク1日目②

1日目①はコチラ

 

ホテルのチェックインも終わり

少し休憩してから

アソーク駅の隣りの駅

プロンポン駅まで走る走る走る

 
 
アソーク駅にある
ショッピングモール
ターミナル21
ターミナル21のコンセプトは空港
東京フロアもあって、とても面白かった
動画撮ってきたので後日UPします
 
アソーク駅→プロンポン駅までは
BTS(スカイトレイン)で行きます
因みにMRT地下鉄もあります
 
 
BTSの切符です
 
 
バンコクはラッピング電車が多く
見てるだけでも楽しかった嬉しい
 
アソーク駅からプロンポン駅までは
1駅なのであっという間で着き
 
この日のディナーは
ローカル・ツーリストからも人気な
イムちゃん
 
場所などの詳細は記事の最後に
記載しますねハート
 
 
タイって感じでしょ??
 
 
雰囲気なかなかグッです
 
 
 
こちらは看板メニューですが
渡されたメニューには
全て日本語表記されていて
タイ語、英語が苦手な方には安心です
 
この日オーダーしたのは↓
 
 
グリーンカリー
 
 
アップにするとこんな感じ
お味は美味しいけど辛かった・・・
3月下旬に行ったので湿度が高く
汗だくでした
 
 
空芯菜のニンニク炒め
 
こちらはGOOD。美味しかったぉ~
 
 
シーフードトムヤムクン
 
イカやエビなどが沢山入っていて
辛さも控えめで美味しかったです
 
 
ガパオ
 
こちらもGOOD。
ご飯がススム一品
いやぁ~本当美味しかったペロリ
 
がっしかし!!
テラス席だったので~
汗がね・・・・止まらないのですよ~
 
帰りに↓
 
なんかピンボケしててごめんなさい
 
プロンポン駅にある
ショッピングモール エムクオーティエ走る
こちらのショッピングモール内にある
ユニクロでTシャツ買いました焦る
 
 
こちらはプロンポン駅
ホーム
 
この日はホーチミンからの移動や
バンコクの暑さそして脚がむくみ・・
バテ気味だったけど
アソーク駅着いて~
ナナ方面へ走る散策したんだが!!
治安が悪そうだったので
帰ってきてしまった焦る
 
ホテルの地下にある
スーパーで買い物した後
 
ホテル内のバーへ
 
 
もうディナービュッフェも終わり
客人は、あまりいなかったけど
 
 
 
外のテラス席がとても良かったキラキラ
 
 
 
テラス席からの夜景
丁度電車が見えたのでかめら
こちらがアソーク駅だよ
 

この日は、深夜0時頃まで
バーでまったりして、就寝
 
イムちゃん
コレMAPコレ
 

 
日本人が多く住む
プロンポン駅周辺にあり
衛生面でも安心して食べられるお店です
お値段も安いですよ~音譜
良かったら行ってみて下さいねわーい
 
 
今日はここまで
次回は2日目ですが
その前にグアムの記事UPします
 
最後まで読んで頂きありがとうdog*