グアムへ引越してきたのが
今年の5月…環境の変化なのか
引越しで疲れがでたのか…すぐ風邪を引き
1週間ぐらいで良くなる。しかし!
又ぶり返す…ゲホゲホ

数日後咳が止まらず嘔吐し死にそうになる
それが6月下旬

あれから病院へ何回か行き
気管支拡張剤 吸入薬を貰い、どうにか
症状を抑えてきたが
なかなか良くならず。。。

きちんと何が原因なのか診てもらうと思い

{905E3064-13D3-49A7-BB5C-69C9F7A6F392:01}

FHP メディカルセンター

何故ここの病院かと言うと…
会社で入った保険が利くからなの
自費だとかなり高額で
貧乏人は大変えーん

日本語が、まったく通じないので
英語と日本語ができる知人に
付き添って貰いました。

そしてアレルギーテストの結果
ゴギブリ、カビ、埃、などの
ハウスダストアレルギーとの診断された

日本に住んでる時は1年中常夏グアムに
凄く憧れてウキウキ気分で引越してきた

きっと何事もなければ
今でもグアム最高!だったはず

でもね…病気になったりトラブルが起きると
日本みたいに簡単に解決しなくてえーん
言葉の壁が今1番のネックかもしれない
自分の伝えたい事が伝わらない
あーちゃんと勉強しとくんだったなぁーと
後悔の毎日…。
病院でDr.と会話が出来ないって
死活問題だよねショボーン

でもさ。。
勉強の仕方が分からないのよ
どうしたら良いのか全然分からない
日本から持ってきた英会話の本を
読んでもなかなか頭に入ってこないショック

もうすぐグアムへ来てから4ヶ月
家でダラダラしてる場合じゃないよね
自分の事は自分で守らないと!っと思い

先日からオンライン英会話をはじめました
まだ体験しかやってないけど
良い先生に恵まれ続けていけそうです

頑張る!そして体も治す!
本当にがんばらないとぉ~~~


グアム情報が沢山あるよぉ~
↓↓私も参加しています


にほんブログ村