イラつく原因がハッキリしたら気持ちが楽に
なりました。

私は他の患者さんとは話をしない派です。

向かいのベッドと隣りベッドの方はする派。
斜め前の方は少しする感じ。

➡︎時々、話しています。
声が大きいから内容丸聞こえ注意
向かいの方➡︎骨髄移植後 肺炎で退院が伸びた
隣り方➡︎来月ドナーさんから骨髄採取予定

因みに隣り人は結構、おしゃべり好きでまぁ、
うるさい。
➡︎先日からムカついている非常識な面会人
が何度もくる人です。
副作用で具合が悪い時が他の方と同レベル。

✳️隣の方にイラつく原因、気が付きました。

❶【タメ口】
医師や看護師さんへの【タメ口】が聞いていて
とても嫌なのです。
年齢は患者の方が上ですが、それでも嫌です。

❷口癖が『しんどい』
何かにつけ『しんどい』の連発。
周りは辛い治療してる人ばかりです。
それにまだ移植前です。
本当に【辛い治療】はこれからですよ!
➡︎って、心の中で思っていたら先日、薬剤師
さんに同じこと言われてました。

本当に【辛い時】は辛いなんて言葉が出ません。
耐えるのみ!
時間が経過するのを待つのみ!
なんです。
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

9/1 日曜日 今朝の事
朝6:00前からコソコソ話し声。
隣の人、その日から新たな抗がん剤治療をする
ための準備薬のせいで腰が痛くて、めそめそ
していた。
➡︎向かいのベッドの人が、必ず良くなるから
と慰めていた。

痛み止めの飲み薬💊が効かなくて、気の毒では
あったがずーっとうめき続かれると周りも気が
滅入る魂
結局、医療麻薬が処方されることに。
処置室に移動するまで90分以上、ハァハァ、
あー!とかうめき声が続いたガーン
➡︎処置と言うより周りの患者に配慮しての移動

そして、処置室へ移されたあと暫し病室に静け
さが…と思ったら、斜め前の処置室から更に
激しいうめき声?叫び声?魂
怖いんですけど…😭
聞きたくないよ〜😰
➡︎このうめき声、9:30過ぎても聞こえてまとも
に食事する気も萎えました…
本当にお気の毒ではあるが、激しいうめき声
聞かされるこちらは精神的にやられるハートブレイク

この後、同室の2人(向かいの人と斜め前の人)
は声を潜めるでもなく普通のトーンでめちゃ
話し込んで、お互いの情報交換してました。
患者さんあるある。

✳️9:40過ぎ
隣りの患者さん 急遽、個室に移されること
が決定!
大声でのうめき声は同室者の負担になるから
と配慮されたらしい。
良かった。😮‍💨

痛みに関しては気の毒ではあるが、相変わらず
隣り人の面会人はルール違反するし…
気になるあれこれから解放されて、ストレスが
軽減されることになった。