【絶景トレッキング&知られざる野湯】の
再放送を見ていたら【乳頭山】でした。
➡︎岩手と秋田の県境にある山
地図にも載っていない幻の野湯を巡ると言う
ものでした。

私は近くの【秋田駒ヶ岳】1,637mに3回登った
ことを思い出しました。
中学の三年間、毎年、田沢湖キャンプとの抱き
合わせで登らなければならなかったのです。
私は登山が本当に嫌いで嫌でした魂
➡︎高所恐怖症ですし。
父兄参加OKだったので、父が一緒に登った事も
有ります。

父は登山が好きだったらしく、町のイベントの
鳥海山2,236mの登山に勝手に応募してました。
父と私達、三姉妹で登りました。
山小屋の板張りに寝たり、本当に辛かった魂
➡︎母はにゃんこさん😺いるから行かない!と。

因みに叔父達が言うには弟達、全員(5人)
鳥海山登山に連れて行かれたそうです😅

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

小学生の時も泊まりがけの登山がありました。
確か保呂羽山(ほろわさん)438m
これもめちゃくちゃ嫌でした。

しかし、何故か大人になったらトレッキング🥾
が楽しくなり栗駒山 1,627mにどら三毛猫と登り
ました。⛰️

関東の山も金時山1,212mは2回。
低山歩きやポタリング🚶‍♂️、御朱印集めにハマり、街歩きや横須賀歩きもしていました。
まだまだ登りたい山はあったのですが、るる🐕
が我が家に来てからはるる中心の生活になり、
るる🐕に負担の少ないハイキング止まりに。

今は体調面もありますし、るる🐕と離れてまで
ハードな登山をしたいとは思いませんが、
やりたいなぁ〜!って思った事は後回しにせず
やっておけば良かったと思います。

今後やってみたいなぁ〜と、思うことはるる🐕
との旅行。
先ずは近場でグランピングとか🏕️
将来的には四国や九州をのんびり回れたらいい
ですね。🚙