最近の体調の変化

❶ドライマウスが完全ではないにしろ、改善
してきた。
➡︎一時期、炊き立てのご飯も口の中にへばり
ついて飲み込めなかった。
お茶漬けか雑炊の毎日でした。

❷吐き気対策が効いているかも!
お腹が空いていなくても、なるべく3食食べる
お腹は空かなくても胃の蠕動(ゼンドウ)が
あるため吐き気に繋がる、と感じた。
➡︎でも本当にお腹が空かないので気がつくと
15時とかになっていたりして慌てます。

❸筋力低下が著しい
三週間に一度の通院時しか外出しない。
ソファかベッドでゴロゴロしているだけ。
➡︎取り敢えずSIXPAD Foot Fit 3は毎日やって
ます。足



❹夜、なかなか寝付けない
寝ようと思って横になっても3時間くらい
眠れないことも…

❺一時期、全く出来なかった洗濯やキッチンの
洗い物、掃除機も出来るようになってきた。
➡︎メインは食洗機ですけど。

❻病院で水分摂取量を増やすように言われて
から豆乳を飲むことにした。
紀文の調整豆乳プレーンがすごく飲みやすいOK
ペットボトルの水➡︎生臭い魂
ペットボトルのお茶系、色々➡︎全て苦い魂



次回の通院まで肝臓の数値が改善するか?

改善が見られずプレドニン復活か?

と、少し不安です。


でも、少しなでなでするくらいならるる🐕と

接触してもいい!と許可が降りたので早速、

週末にるる🐕とドッグランに行きました。

るる🐕と一緒に車に乗ったのは昨年の6/24

山梨にさくらんぼ狩りに出掛けて以来です🍒