7/2 火曜日晴れ
朝の体重は40.5kgで微増。
朝、リバースしてしまった割にはまずまず。

大学病院の通院日
ベテラン看護師さんと面談があった
➡︎私が入院中、一番頼りにしていたNさん。
その中で退院時より痩せてしまった話になった。

牛「退院したら良くなる一方と思っていたんで
すが、ご飯が食べられなくて…」

👩‍⚕️「退院の時、45kgくらいだったよね?」

牛「はい、それで怠いな〜って思ったら38.6
でした」

👩‍⚕️「え〜!身長もあるから韓国アイドルみたい
な感じ?」

一緒に聞いていたどら三毛猫
「そんなにいいもんじゃ無いです❗️
ムーンフェイスで顔はパンパンなのに身体が
ガリガリだから❗️」

すごい否定爆笑
牛「いえ、どっちかって言うと“飢餓に苦しむ人“って感じなんですけど…不安

提案されたのは
❶高カロリーの食事
❷たんぱく質の摂取

ハーゲンダッツのアイスとか高カロリーなもの。
肉魚が苦手と言ったら、豆乳やお豆腐などの
植物性たんぱく質を摂ったら?と。
味覚障害も唾液が増えた方が早く改善するから!
と。

食事制限も解除されたので、試したい食材は
色々有ります。
取り敢えず、
❶ひきわり納豆に大根おろしをのせて食べたい!
❷かっぱ巻き食べたい!
❸生野菜食べたい!
❹ライチ食べたい!

目標は少なくとも体重を50キロに戻すこと!

私は現在、身長165cmくらいです。

検索したらシンデレラ体重と言う項目を知り

ました。

40kg前後の私がいかに危険な痩せ具合か、

と言う事になります。魂



因みに7/3水曜日の夜の体重は40.2kg

頑張って食事したつもりですが、排泄のほうが

上回ったようです{emoji:677_char4.png.魂}