6/1 土曜日晴れ 
姪のいっちょ前さんが会いに来てくれた後、
うんち💩をしていなかったるる🐕は二度目の
夕方散歩に出ました。

帰宅すると…
三毛猫「くるみちゃん🐕に耳噛まれた〜」と。

理由を聞くと、
お友達の赤柴くるみちゃん🐕が公園にいた男性
におやつを貰うところにるる🐕が近寄って行っ
たら耳をガブリ‼️

るる🐕は「キャンキャン〜‼️」
三毛猫『今まで聞いたことない切ない鳴き声で
可哀想だった😥』
なぜお友達から噛まれたのか分からないし、
凄く痛いし!だったみたいです。泣くうさぎ
➡︎耳から血が出てしまいました。

帰宅後、消毒した方がいいかな?と思いました
が、検索したら人間の消毒液は使わないほうが
いい、とあったので水で拭いて様子見です。

もちろんくるみちゃん🐕のお父さんも謝って
くれましたが…
※くるみちゃん🐕はハワイに行っていたので
この一年で狂犬病とワクチンを2回ずつ打って
いますからその点は安心です。

考えられる理由
❶いつもはママが散歩させているが、その日は
パパだった。
❷噛まれた公園はくるみちゃんが住むマンション
の隣なのでテリトリーに入った。
➡︎でも今まで何度もここで遊んでるし…
❸おやつ待ちの先を越される、と思った。
➡︎何度も一緒におやつ貰っているんだけど…

ハッキリした理由は分かりません😥

くるみちゃん🐕はるる🐕より半年くらい年下の
赤柴さんです。
最近、柴犬らしさが出て来て他のわんちゃんに
吠えることも増えたそうです。
➡︎そー言えば白柴友達のムギちゃん🐕も最近、
他のわんちゃんに吠えたり柴っぽくなってきた!
と聞きました。

るる🐕は急にガヴ❗️と豹変したり、他のわん
ちゃんに吠えかかる事も有りません。
おやつも皆んなが貰えるもの、と言う感じで
誰かに盗られる!とも思っていません。

残念なのはもう耳を噛まれた公園⛲️には行かないし、くるみちゃん🐕とも遊べなくなるかも…
➡︎嫌な事は忘れないんですよね…魂