5/14火曜日晴れ
骨髄移植から175日目
7回目の通院日でした。病院
今回【肺炎】と診断され自宅で安静にすることに。

前夜、体重を測ったら42.8キロ
え?と思い3回測りましたが変わらず…魂
最近、益々食欲が無く立ちくらみも酷いな、と
思ってはいましたが…
2キロ増やそうと思っていたのに2キロ減るとは…

5:50 起床 薬を飲む
7:15 自宅出発🚙
➡︎乗って直ぐにリバース🤮
でもそんな時の為に準備していたので大丈夫🙆
➡︎コンビニで朝ごはん購入

9:35 病院受付
10:10 採血 7本終了🩸


12:15 医師と面談 

一週間ほど前から咳と痰が出る旨を伝える

血液検査でも肺炎の可能性がある


直ぐにCTと尿検査をする事に。

13:00 CT撮影と尿検査終了


15:30 医師の診察終了👨‍⚕️
❶肺炎 薬を飲んで様子見
❷仙骨が骨折している
➡︎整形外科に確認、様子見。
自宅近くの整形外科の受診を勧められる

15:30 病院会計受付
15:35 調剤薬局受付
➡︎ 病院のB1のLAWSONで昼ごはん購入👛

16:45 肺炎の薬がないため、院内処方に切替え
17:10 病院会計やり直し
17:20 病院の駐車場出発🚙
19:20 帰宅🏡
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

✳️今回の変更事項
❶クレセンバカプセル 100mg ➡︎変更
真菌症の治療➡︎ フルコナゾールの代わり
★最初の2日間➡︎ 朝昼晩 各2錠
★残りの5日間➡︎ 朝 2錠

❷レボフロキサシン錠 500mg ➡︎追加
感染の原因となる病原菌を殺すことにより、炎症
などの症状を直したり、予防したりする
朝 1錠
※ノベルジンと2時間ずらして服用する

プレドニン錠➡︎ 減量
★炎症やアレルギーを抑える薬
プレドニゾロン錠 1mg 朝3錠
⬇︎
プレドニゾロン錠 1mg  朝2錠

❹塩化カリウム徐放錠 600mg➡︎ 減量
★カリウムを補う薬
朝昼晩 各2錠 ➡︎朝晩 各2錠
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

★3回目の通院日以降のリバース🤮の日が多い。
メモを見たら7回くらいにリバースしてた。

★肺炎という事で、外出もしていないし何が
いけなかったのか…?
「特に原因はなく、よくある事です。
まだ軽度ですが、放置すると悪化するパターン
です。
体調が急変したら連絡ください。
本当に緊急の場合は救急車を呼んでください🚑」

★次回の通院は一週間後の5/21 火曜日

院内処方なので診察料込みでこの金額。