スーパーに春の食材が並ぶようになりましたね。
先日、筍が食べたくて煮物を作って貰いました
が、味覚障害のせいで思うように食べられませんでした悲しい
ただサクサクとした食感は良かったです!

最近、食べたいと思っているのが
【わらびのお浸し】【糸蒟蒻とぜんまいの煮物】
【バッケ味噌→蕗のとうを味噌であえた物】
などです。

私の子供の頃の遊びの一つがわらび採りでした。
今でも夢中になれます。ひらめき

以前は特急で稲取高原にわらび採りに行って、
帰りは新幹線で帰って来るという高コスパわらび
も食べていました。😅

るる🐕と一緒に行った時は、るる🐕に小さな
虫がたくさんくっついてぎゃー😱
帰宅後、速攻シャンプー🧴🚿

※るる🐕、まだ痩せてますね…



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

山菜が食べたいと思う反面、山菜採りは危険が
付きもの注意
熊🐻、遭難など…
特に近年は実家のある秋田の住居近くに熊🐻が
出没するそうで、本当に怖いことですドクロ

稲取高原のわらびは細いですね。⬇︎
でも地元のおじさん達に
「この時期にこれだけ採れれば大したもんだ」
って褒められたんですよニコニコ