3/11月曜日晴れ
tvk1で放送の【ビルボード全米TOP40】の
3/9録画分を見ていたら、
1999年 3/13〜4weeks #1
懐かしいなぁ〜と。



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


うしメシ-004牛

2/28 水曜日晴れ 晩ごはん🌠
冷蔵庫を物色したら、鶏胸肉🐔と茄子🍆を
早めに消費したほうが良さそう…

➡︎冷蔵庫の中、賞味期限に追われるものばかり
ですアセアセ
これからはもっと計画的な買い物をしないと❗️

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

本物のアルコールと甜菜糖で誤魔化すことに。
茄子🍆3本だと寂しいからちくわも入れよう!


握力が落ちているので、手が小刻みに震えます!

包丁の扱いには気をつけます注意


使い捨て手袋🧤をして、カット🔪

削ぎ切りのはずがぶつ切りなのは包丁の切れ味

が悪いからだと思います指差し


って言うか、最初からスジの無いお肉買いたい。

ネットでスジの取り方紹介してたの、ちゃんと

読んでおけば良かったアセアセ

※右上の皮は出汁用に冷凍。



調味料入れにジャックダニエルがあった。

ま、料理酒の代用として大丈夫でしょ!



晩ごはんまで、冷蔵庫で漬け置き。



揚げ焼きになっていなくて、焦げる〜アセアセ

と焦りました!



握力が落ちているので、フライパン🍳を持つ

のが大変ですアセアセ

何回にも分けて漬け汁に移しました💪



出来上がりの写真、個別に撮って無かったハートブレイク

なので、拡大🔍



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


後一品欲しいな、と再度、冷蔵庫チェックする

と、賞味期限ギリギリのハム、棒餃子の皮、

明太子、とろけるチーズが有ります。



簡単餃子出来るかな?🥟

コチラは電子レンジのオーブンで焼こう!


ハム➕とろけるチーズ🧀

明太子➕とろけるチーズ🧀




余熱200度で、10分焼いてみました。

パリッと焼き上がり、おつまみにピッタリ!

って感じです。




この日はどら三毛猫都内出勤日でした。

いつもダッシュ💨で帰宅後、おにぎりおにぎり

パン🥐を急いで食べてから、るる散歩🐕に

出掛けていたので買ってきたそうですが、

私がボリュームたっぷりのおかずを作っていた

為、満腹で翌日のご飯に⬇︎



鶏胸肉と茄子のさっぱり甘酢漬け汁に対して

三毛猫「ちくわがいいね!」と。


格闘した鶏胸肉より『かさ増しのちくわ』を

褒められ複雑な私牛


ご馳走さまでした🥢