うしメシ-003牛
2/27火曜日晴れの晩ごはん🌠
マルちゃんの焼きそばが1パック残っていた
ので、消費します。

具はキャベツ🥬、人参🥕。
隠し味は天かすとカレー粉。
※野菜たっぷり切りすぎたので、味にメリハリ
をつけるためにカレー粉の力を借りることに。


凝視
焼きそばなのか、野菜炒めに少し麺を入れたものか?みたいになってしまいました煽り



萎れかけた菜の花も茹でて、無印のスープの具材にしました⬇︎




★前日のコーンクリームシチューの残り
★焼きそば
★無印のオクラ入りねばねば野菜スープ

どれも野菜たっぷりなので、優しい味になりました。

カレー粉入りの焼きそば、いいね!と言ってくれました。



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

2/29 木曜日晴れの朝ごはん
冷蔵庫に賞味期限の近いカニカマが!
なのでコチラの炊き込みご飯にチャレンジ!⬇︎


お米1合の分量でしたが、2合炊きますので、

塩昆布は7gに。

そして、麺つゆが無かったので白だしで代用。



寝る前にセット!



翌朝




どら三毛猫には好評でしたOK


私は炊き上がった時、香りを感じたのですが…

残念ながら味は全然分かりませんハートブレイク

➡︎味覚障害で旨みを感じない魂が抜ける



★魚肉ソーセージ焼きと目玉焼き🍳

★さっぱり漬け🥬

★インスタントのごまスープ



これでだいぶ冷蔵庫の材料ゼロに近づきました。

ご馳走さまでした🦀