どらメシ-797 退院後の食事です🥢

入院中はお茶漬けとお菓子、カフェオレ、お茶
しか口にしていなかった私。
退院してから食事が劇的に改善しました❗️

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

退院日の2/17 土曜日⛅️の晩ごはん🌃
鱈のみぞれ鍋です。
味付けはポン酢のみ。
ちゃんと野菜食べたのは3ヶ月ぶりです。


なぜかさつま揚げが入っていました。

鹿児島県産のさつま揚げ。

細かく切られたさつまいもが入っていました🍠



美味しい😋



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


2/18 日曜日晴れの朝ごはん🌅


笹かまぼこ入りうどん🥢

完食しました!

前回、うどん食べたのは9/25の仮退院の時。


※お昼はお腹が空かずパス🙅‍♀️

白米やうどん、蕎麦の消化時間は約2時間30分、

パンの消化時間は約3時間

そうめんの消化時間は約2時間



代わりにみたらし団子🍡を食べました。

ダメだ泣き笑い 強烈に甘じょっぱい!魂が抜ける



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


2/18 日曜日晴れ 晩ごはん🌃

おでんおでん左おでん真ん中おでん右



大好きな蒟蒻、昆布は消化が悪い!

との理由で入れて貰えず…ハートブレイク

代わりに入っていたお豆腐が美味しかった!



卵もお久しぶり!



お代わりしました!



おでん🍢は翌朝、うどんが投入されて登場!

美味しかったです。


人参のバター醤油焼き🥕




ご馳走さまでしたニコニコ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


どらに「退院したら食べたいもの、考えて

おいて!」と言われていたので…

一覧にしました。


✳️退院したら食べたいもの

❶ぎゅうぎゅう焼き カレーチキン入り🍗

❷小松菜の煮浸し🥬

❸たらのみぞれ鍋鍋➡︎二重丸

❹野菜餃子🥟🥬

❺おでん🍢➡︎二重丸

❻豆腐の蟹あんかけ🦀

❼変わり種たこ焼きたこ焼

❽人参のグリル🥕

❾ブリ大根🐟

パリパリの薄いピザ🍕

⓫ミネストローネ🍅

⓬ふんわり鶏団子鍋鍋

⓭かに鍋🦀

⓮ネギたっぷりクリームシチュー🥣