入院27〜29日目 少し余裕が出来ました。
横手は凄いことに注意



☪️私の病室は4人部屋です。
最初2名はご年配の方でしたが一週間程度の
一時退院後、部屋替えが行われて現在は

私を含め40〜50代 3名

➡︎皆さん髪の毛ないから本当は幾つか不明アセアセ

プラス20代半ばの方


私の向かいは20代半ばの女性。

➡︎ご両親やお姉様とお話しされては泣き、

痛い処置の時も泣き

色々あり過ぎて気持ちが安定しないのでしょう。

因みにこの方、日中はもちろん、夜中からずーっと朝方までゲームしてます🎮


☪️私は落ち込み過ぎて7月から味覚障害。

ガツーンと落ち込んで喜怒哀楽が無くなってました。

そして今は抗がん剤副作用による味覚障害。

➡︎800キロカロリーの点滴を毎日24時間。

➡︎味覚障害は時間の経過を待つのみ

直ぐには改善しない、と担当医に言われました🧑‍⚕️

そしたら食事が摂れない焦りは無くなり、

食べれる物だけ食べよう!

という気持ちになりました。


私の味覚障害

果物の缶詰と小松菜🥬などのお浸し以外、

味を感じないか不味いと感じるタイプ。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


✳️8/23 水曜日☁️➡︎☔️➡︎☁️  27日目 

体重➡︎54.6キロ

体温➡︎37.2

血圧➡︎104-62

🔸血液内の菌の検査の為、採血🩸

🔸800キロカロリー点滴

🔸絶賛!脱毛中⚠️ ➡︎一日中コロコロ

🔸微熱のため抗生剤点滴

➡︎検査の結果 口の中の菌が原因でした🦠

有効な薬ありますから!と。


🔸シャワー🚿を浴びていて、指先の第一関節までジクジクしてきたことに気が付きました。

ピークの時は薬💊をプチプチとか無理なので、殆ど看護師さん頼みになります😓


乳がんの時はこんな感じに脱皮しました⬇︎

因みに脱皮なので痛くないです。



✳️8/24 木曜日晴れ 28日目

体重➡︎53.9キロ

体温➡︎37.1

血圧➡︎104-58

酸素➡︎100 珍しい!

🔸医局長の代理回診➡︎白い巨塔

入院して初めて座って応対した。

今まで怠い、気持ち悪いで寝たままだった。

🔸赤血球点滴

🔸高カロリー点滴

🔸おかゆ🥣をふりかけで2割食べた。

少しだけ味覚を感じる。

しかし周りの食事の匂いは苦手魂


✳️8/25 金曜日晴れ 29日目

体重➡︎53.7キロ

体温➡︎36.6度

血圧➡︎118-66

🔸CVルートから採血🩸➡︎ストレスフリーラブラブ

➡︎血小板の数値が低い…と。


🔸シャンプーday🧴🚿

🔸少しだけ食事が摂れるようになりました。

➡︎お味噌汁のワカメ

おかゆ🥣をふりかけで3割

みかんの缶詰🍊


🔸血小板の輸血➕アレルギー止め点滴


🔸夕方、妹がお見舞いに来てくれました。

➡︎骨髄提供の追加検査

採血、レントゲン、心電図など

手指消毒のジェルを持ってきてくれました!