傷の写真とかNGの方、ここでパスしてください🙅‍♀️
そして、文章力が無いので読みづらいですハートブレイク
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

7/11火曜日晴れとても暑い日
午後からガッツリ採血三昧の日でした。

るる🐕と暗くなってからの夕方の公園散歩。
どら三毛猫は出勤日でいませんでした。

るる🐕がお友達のボールを離さないのでおやつと交換でボールを取ろうとしたら、るる🐕が後ろに下がり、首輪もハーネスもすっぽり抜けてしまいました注意

慌てた私がるる🐕を捕まえるとガリッ❗️
暗い中でも上唇から血が滴るのが分かりましたネガティブ
➡︎ボールを取られると思っての豹変注意

暫くるる🐕と追いかけっこ。
遠くには行かず、私を振り返って遊んでいる感じです😰
取り敢えず、周りの皆さんが手伝ってくれて
るる🐕にハーネスと首輪を装着。
良かった〜😰

その後、血が止まらず次々と替えるティッシュも血まみれ🩸

救急車🚑呼びますか?
ってまわり方に言われたんですが、それほどでは無い感じなので自分で救急の外来行く事にしました。
そしたら有難い事にその場にいたるる🐕のお友達のご夫婦が救急の病院まで送迎してくれました🚙
➡︎一旦、自宅に寄ってもらいるる🐕にご飯🍚
保険証や昼に行った血液検査の用紙とお薬手帳を持ちました。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

午後行った病院で怪我に注意して!
血が止まりにくいから、って言われたその日
にコレ!凝視

病院では消毒と痛み止めを塗りました。
皮膚が裂けたのではなく、表皮が削れたので
血が大量に出たようです。
そして抗生剤の飲み薬💊。
破傷風の注射💉は私の血液の状態からやめた
方がいい、との事でしませんでした。
➡︎痛み止めは売るほどあるので断りました。
翌日、再診するようにとの事。

あ、この後傷の写真です。

当日の口周りと手首です。




無理にボール取ろうとしてるる🐕の柴犬魂に

火を付けてしまった…

反省魂


ボールはお友達のパパやママにお願いして

貰ってくれば良かった…

後悔しても遅いですが、今後るる🐕が私の

事を怖がらないといいな…

と心配でそっと撫でてみたら素直に撫でさせてくれたのでホッとしました。


23:30過ぎにどら三毛猫が帰宅して再度、るる🐕を散歩に連れて行ってくれました。

➡︎まだ、うんちしていなかったので。