先日録画した【遠くへ行きたい】を見ました。

内容は盛りだくさんで

❶浅舞の朝一

❷納豆ラーメンラーメン

❸納豆➡︎横手は納豆発祥の地➡︎後三年の役

❹納豆汁

❺鹿島様 藁の高さ4mの道祖神

❻ヤマモ味噌醤油醸造元



86歳の名物鍛冶屋さんは竹下景子さんに

『めんこい』って言ってましたニコニコ











新種の酵母を使ったワイン白ワイン





この番組の中で私が行ったことがあるのは

千年公園です。


鹿島様は国道13号線沿いにもあって、

そこでは記念撮影しました。

167センチの私が手を上げて。



私はやはり鹿島様のお色直し。

作り替えの工程をもっとじっくり見たかったです。