3/17 日曜日 鎌倉観光
最初は、長谷寺目指します


は早速、長谷寺手前のオルゴール堂で
三女のRちゃんに奮発のお土産を購入


長谷寺は736年藤原房前が徳道上人を鎌倉に
招いて創建しました。
本尊は木造としては日本最大級の十一面観音 
で高さ9.18mです。
山号を海光山、院号を慈照院と称し、長谷
観音と通称される。
開山は僧侶の徳道とされています。


姉に御朱印 を勧めると、早速 御朱印帳を
購入していました。
御朱印代を含めて1800円?だったかも。
私はmy御朱印帳なので300円




長谷観音は、いつ見ても有難い気持ちになり
ます
その気持ちを姉にも味わって欲しかったので
案内しました。
中は撮影禁止なので記事を、お借りします

このゴールド観音の奥で、お土産選び


テラスからの眺めを楽しみながら、🍡




おみくじ


ミツマタや寒緋桜桜



「かわいい〜


この後、弁天窟に入りました。


はミニ弁財天に名前を記入して奉納して
いました



記念撮影隊員の妹



帰りに御朱印を受け取り、高徳院へ移動