レイチェルワイン ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト | I'm all about us. 2016年3月、2018年4月生まれ姉妹

I'm all about us. 2016年3月、2018年4月生まれ姉妹

2009年5月にお付き合い開始♡
2013年9月にプロポーズ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
2015年6月新大阪で結婚式をあげました♡
2016年3月に長女が誕生♡
2018年4月に次女が誕生♡

結婚準備&結婚式&日常&主婦&ママブログ★


レイチェルワイン ミネラルファンデーションの、ノンプレストコンパクトのご紹介ですおねがい


1歳10ヶ月の娘は私のほっぺたをペタペタ触るのが好きなんですキョロキョロ
寝る前はもうメイクも落としているので良いのですが、日中やお昼寝どきにお化粧をしているお顔をペタペタ触らせても大丈夫かしら?アセアセと気になっていました。


レイチェルワインのミネラルファンデーションは、

天然ミネラル(鉱物)を主成分とした微粒子パウダーで出来ており、 肌トラブルの原因とされる防腐剤や合成界面活性剤、オイルや香料を 含まないのでどの肌タイプの方でも使用可能おねがい
ということは赤ちゃんが触っても問題なさそう❤️


なおかつ日本人の肌に合わせて開発されておりカバー力などもあるそうキラキラ


ただ、従来のミネラルファンデーションってお粉をブラシに取って…となにかと面倒なイメージだったのですが、こちらのノンプレストコンパクトはパウダーを出さずに使える画期的なコンパクトブラシ


HPより
プレストファンデーションの場合、一般的に油分を入れて固めるため、ミネラル鉱物では品質を維持するのが難しく酸化を防ぐ酸化防止剤、また使用する酸化防止剤によってはその防腐を防ぐ防腐剤が必要となるなど、余分な成分をいれなければならないことがほとんどです。

ミネラルファンデーションにはしっかりとした定義がありません。
しかしレイチェルワインは[本来のミネラルファンデーション]のコンセプトをベースにパウダータイプにこだわり、数ある容器メーカーと相談し、粉を別の容器に出すことなく、また持ち運びもできる容器として製品化することができました。




ミネラルファンデーションの良さと、プレストパウダーのような使い勝手の良い容器の夢の共演ラブ


{BE143A17-1BE6-4964-8264-064A808FE1CA}


コンパクトは薄く、お化粧直しにも持ちやすい大きさです。

{B37C4D73-DDEF-4DD1-B404-8C2888A3AC29}

{BC5CE21B-7A8E-464A-9D6E-18C01F0BC9FE}

きめ細かいメッシュのおかげで粉飛び防止になっています。

{B04F016B-79A1-4F3D-BBEF-D80CF9235FAE}


付属のパフでポンポンと押さえてみました。

{FDF31180-8B0E-4051-A7F3-29029E8A063A}

手に塗ってみたビフォーアフターの写真。

{2A174394-A63D-436B-9E73-7AE940D0105C}

おお、なかなかのカバー力。
結構しっかりつくので少量ずつ重ね塗りがおススメですキラキラ


軽くてサラサラな使い心地ラブ


朝お化粧するときは、フェイスブラシを使用して、お化粧直し用に持ち歩くときは付属のパフを使うのが良いと思いますニコニコ


このファンデーションなら娘に思い切り顔を触られても気にならないかなハート
(娘への肌の負担に関してです。私の化粧崩れは気になりますが(笑))




ミネラルファンデーションファンサイト参加中