最近良く耳にする歌 | sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

難病に指定されている膠原病のシェーグレン症候群や、その他複数の病気を持ちながら生活しているsawawaが、病気のことや日常生活などを綴ったブログです。

最近の我が家は

松山千春さんの歌が流れています


何故かと言うと

母が26日に札幌で開催される

松山千春さんのコンサートに友人と行くのでね


帯広の隣の幕別町に住む母の友人

チケットを入手してくれて

母を誘ってくれたのでした


松山千春さんのコンサートに行くのは初めての母

歌を聴いて予習しているらしい


私が前々から知っていた

松山千春さんの歌は

「大空と大地の中で」

有名な歌だから皆知ってるかなはてなマーク


北海道のコンビニ

セコマでも流れていますねぇ


私が歌の中で一番好きな歌詞は

ピンク音符野に育つ花ならば

 力の限り生きてやれピンク音符


北海道に引っ越して来た当初

繰り返し聴いて

自分を奮い立たせていました


余談ですが

十勝地方に住んでいる

60代前後の男性で

スキンヘッドで眼鏡やサングラスをかけている人は


ブルー音符歌が上手い

ブルー音符音楽をやっている


そう見られがちなんだそうです

松山千春さんと共通点があるからかなはてなマーク


母がコンサートに行く日

私は予定がないので

つむとお留守番


とうもろこしが大好きなつむ
皮もヒゲも全部食べますハート