住吉神社 〜花手水〜 | sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

難病に指定されている膠原病のシェーグレン症候群や、その他複数の病気を持ちながら生活しているsawawaが、病気のことや日常生活などを綴ったブログです。

ガーベラ住吉神社 (小樽) の花手水ガーベラ

昨夜から降り続いていた雨も
正午前には上がり雲り空になったので
花手水を見に住吉神社に行って来ました



第一回目 (GW期間中) の花手水を見て来た知人から
「とても綺麗だったよ」
と聞いていたので
第二回目はぜひ見に行こうと思っていたんです

色とりどりのお花が手水舎に浮ぶ光景はとっても綺麗でしたキラキラ

住吉神社に行ったのは
数年前に初詣に行って以来かなぁ
因みに今年の初詣は札幌の星置神社に行きました
星置神社も近くなのでね

住吉神社はずらりと並んでいる
赤い鳥居が美しい
背たけを測る「せたけ石」もあり
190cmの長身の人も測れます
私の身長は小っこく150cmラブラブ
余裕で測れますね
晴れている日は
綺麗な青空と海が見えるのですが
曇り空であまりパッとしないかなぁ
御朱印も頂いて来ました
この星空の御朱印ですが
住吉神社と札幌の星置神社と月寒神社で
それぞれ頂けるそうなのですが
三社の御朱印を並べると
小樽から札幌までの夜景がつながるそうです

神社に行くのも良いですね
ちゃんと参拝もして来ましたよ