先日、母と一緒に中之島のバラ園に行ってきましたニコニコ


道中、大阪証券取引所の前を通り、ディーン様…ではなく、五代友厚先生と久しぶりのご対面ニコニコ




五代先生〜!

昨年もお会いしましたね!

相変わらずで何よりです!笑


さて、バラ園は、大阪取引所から橋を渡ってすぐのところにありますおねがい










写真が下手でつらいです笑い泣き


1年前は、まだコロナ禍の影響もあってか、それほど人は多くなかったのですが、今年はたくさんの人がいらっしゃってました。


ベンチでお弁当を広げている方々もおられて、楽しそうでしたねー


バラ園でバラを堪能したあとは、先ほどの大阪取引所のビルの中でランチしました。




私は、車海老とマグロと鯛のお造り&太刀魚のバターソテーの定食にしました。


太刀魚ってめっちゃ美味しいんですね照れ


お造りも、市場で仕入れたばかりのもので、こちらも美味しかったです。


こちらのお店は、玉ねぎの皮を煮出した汁でお米を炊いているそうです。

玉ねぎの皮の栄養が、お米にたっぷり染み込んでいるんですねニコニコ


大将の手作りのお漬物もたくさん種類がありました。

私は、大根の醤油漬けが1番好きな味でした。


玄 いし橋さん、また北浜に立ち寄った時は、食べに行かせてもらいますニコニコ


玄 いし橋090-5644-3098大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル B1Fhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27130514/