Netflix映画『シティーハンター』の屋上のシーンがあります。


こちらです。


聖地巡礼好きとしては、これは場所を特定したくなりますよね。


というわけで、今回も聖地巡礼のお供、GoogleEarth先生に頼りました。


このシーンは比較的難易度低めですね。


向かって左側にヴィアイン新宿がありますので、他のビルの形や位置関係から、すぐにおおよその予測はつきます。


屋上のシーンが撮影されたのは、おそらくあのホテル。



こんな感じでしょうか。


でもまだ確信は持てません。


なにしろ、当方は大阪でGoogleEarthを眺めているだけですから。


現地で確認したわけでないのです。


ここで、ふと思いついて映画のエンドロールを確認してみました。


ありました。あのホテルの文字が!


やっぱり屋上のシーンは、あのホテルで撮影されてたっぽい!


それに、私が迷っていたもう一つの建物は、GoogleEarthで確認するかぎり、4階建くらいの高さ。


それに対して、あのホテルは8階まであります。


原作のサエバアパートは7階建だったはずなので、設定としてはそれほど変わらないです。


実際に現地で検証したわけではないので確実とは言えませんが、クレジットにも書いてあるし、たぶん合ってます……よね?


今度、新宿に行く時には、ぜひ確認したいですねーニコニコ