映画のコト | EMORV inc.井尾さわこ ワタシクリエイトな日々ブログ

EMORV inc.井尾さわこ ワタシクリエイトな日々ブログ

企画デザイン、プロデュースの会社EMORV inc.代表井尾さわこのブログ

週末は、友人、知人、お仕事関係の方の結婚式に
参加させていただくことが多い年頃。

そんな週末も緊張している予定の合間、

早朝から洗濯を2回転はさせて
(平日に1回できる週はずいぶんと楽なんですが、、、)
その合間に、appleTVで主人が好きそうな映画と
私が見たい映画をウィッシュリストにいれる。

朝ご飯はフルーツと青汁
主人の分は、全く違う、メニューで。

そんな日常はいつものリズムで時を刻む。
そういう時間が一番満ち足りているとココロとカラダが言ってるんだけど。
普段は雑念がいかに多いかにも気がつかせてくれるのが
このリズムなんだとも、また思う。

「あたりまえ」はとってもシンプルなんだけどなぁ。。。

とかぼんやり思いながら見つけた映画。

「いつか読書する日」

主演は
名女優 田中裕子さん。
と、『死の棘』を見て、一気にファンになった
岸辺一徳さん。
小さな街のコミュニティの良し悪し
そして人を想うキモチの純粋さや、妻の愛の深さに
静かではあるがココロがひりひり動く映画だった。

映像については
「あたりまえの日常」の瞬間のシーンを
きれいな光のある映像が時折 映画を彩る。

こういう映画好きだな。

あっそうそう、
私の好きな杉本哲太さんや、鈴木さわさんも出演してる。
キャスティングも面白いです。

$EMORV inc.イオサワコ(西佐和子)デザインな日々ブログ