心を鬼にして | EMORV inc.井尾さわこ ワタシクリエイトな日々ブログ

EMORV inc.井尾さわこ ワタシクリエイトな日々ブログ

企画デザイン、プロデュースの会社EMORV inc.代表井尾さわこのブログ

心を鬼にして

とはよくいったものですね

最近、この言葉をよく胸に秘めています

私はかなり甘やかされて育ったたせいで

子供の頃は本当におデブちゃん

勉強はできない

劣等生でした

先生のある一言を機に

「絶対に変わってみせる!」とちかって

その1年後には 

周りの人の態度が180度変わりました

要は私が変わったからなんですね


人って努力で変われる!

その先生の一言は

「何も努力していないのに、はじめから出来ないなんて言うな!」という

今思えばおっしゃる通りのお言葉でしたが

小学生の甘えたチャンの私にとっては

ずぼしすぎて 「は!!」としたんですね

子供を一番叱ってくれるのは両親ですよね?

でも、私の学校の先生も よく叱ってくださりました

でも大人になって 厳しい一言を言ってくれる方はほとんどいません

私しか 叱ってくれる人がいないのは

エモーヴのスタッフ

そう思うと、私が心を鬼にするしかありません

それでも エモーヴにいたい!

そう思ってもらえるように努力するのが私の役割でしょうか。。。

そして、厳しい言葉をかけながら未熟なわたしは、自分にもおなじ言葉を投げる…

そのくりかえし!

少し落ち着いたら浜離宮散策にみんなで行きたいな…
photo:01


写真は自慢気にかばんから
自分のサングラスを出すおすぎ…
みんな微妙なリアクション!
なんでそのセレクト?

まぁ
エモーヴは未熟ではありますが、愉快な仲間たちです!笑