オランジェフロマージュ♪ | パン作り大好き☆さわうさBread

パン作り大好き☆さわうさBread

いつの日かパン教室を開きたい♪さわうさのパン・お菓子作り、ハンドメイド、旅行など楽しかった事の日記です☆パン教室準備中


こんばんはmoon* パン作り大好き☆さわうさです

今日の横浜は、朝からめちゃめちゃ寒くて

予報どおり雪降るかなって思うほど

冷たい雨が降ってます





クリーミーで甘いパンが食べたくって

オランジェフロマージュを焼きました


少しだけ甘みをつけたクリームチーズと

甘酸っぱいマーマレードいちごジャムをあわせて

オレンジピールも入ってますオレンジ


 

ケーキカップ(紙型)に生地を敷きつめたら

真ん中にフィリングを入れて

ちょっとふちが高くなるようにするとGOOD。



いつも使っているケーキカップは、ダイソーのもの

大きさもちょうど良いし、しっかりした作りですよ

パン作りにも活躍してて、オススメです



焼成前に、塗り玉子ハケ をしたら

アーモンドダイスをトッピング

パラパラと掛ける地味な作業も好きです




こんがり焼けたら、出来上がり~

仕上げにピスタチオで彩りUP





甘~い香りでとっても美味しそう

たまらず1つ食べちゃいましたティータイム


ベイクドチーズケーキっぽい味がする!

オレンジピールの食感もイイですよ

1つで2度美味しいパンができました





ペタしてね