娘 ついに営業デビュー! | 親ばか応援団剣道日記

親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記

久しぶりに娘から電話がかかってキタ。

娘「お父さん ついに営業デビューだ。(^^)」
親ばか「お~そうか。そうか。」

去年 東京 浅草にあるおもちゃ屋さんに入社した娘。
第一希望ならぬ営業事務から苦節1年
やっと念願の営業デビューが10月1日からのようだ。

帰ってくるたびに、娘から会社の話を聞いていて、
まんざら悪い会社ではないじゃないかなと
親ばか親父は思っていた。
どことなく「Always3丁目の夕日」
に出てきそうな社員がいそうだし、
「釣りバカ日誌」の浜ちゃんが
いそうな会社のような気がしてた。
娘の楽しそうな話や愚痴を聞いてはいても、
上司や先輩たちに可愛がられてる気がしていた。

ただ心配なのは、親ばか家は「おしゃべり一族。」
お袋を筆頭にほんと良くしゃべる。
お袋が横綱なら、娘は横綱を狙う大関と言ったところ。
娘よ!
「営業はしゃべるな!お客様の話をよく聞くこと。」