2688 | 親ばか応援団剣道日記

親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記

娘に読まれるとまずいのだが・・・

昨日

嫁さん「お父さん 迎えに行くよ。」
私「はぁ?」
嫁さん「豊田って言ってもはずれだから・・・」

センター試験終了後に迎え行くと言う。

嫁さん「〇〇〇に言ったらいかんよ。」
私「なんでぇ」
嫁さん「迎えに行かんかったから、拗ねるといかん。」

そう 娘の受験の時は、迎えに行っていないが、
坊主には、夫婦揃って甘い。

まぁ小さい頃から、泣かされるのは決まって弟。
いつも坊主を引っ張っていた。
今でもそう。
この間、帰って来た時も、
娘「〇〇〇〇 倫理はねぇ・・・・・」と説教なのか
教えているのか?わからんのだが、いまだに一言、弟の坊主に言う。
親が言うのもなんだが、仲はいい。

その気弱な坊主が、もし全部 受験に落ちたら・・・と考え出したら、
なんだが 非常に 不安になってキタ。
もし落ちたら・・・

この不安に輪をかけたのが、嫁さん。
去年 車を買い替えた。

嫁さん「お父さん 新しい車のナンバー2688だね。」
私「うん そうだよ。」
嫁さん「2浪パパじゃん」
私「はぁ??????」

気がついた。
嫌な予感。そうだ
2688は、2浪パパだ!
なんで
1688じゃなかったか。
心配だ。


落ちたら、車のナンバーのせいにしようと思っている。