ミーハーな嫁! | 親ばか応援団剣道日記

親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記


本日 塾(名古屋市千種区)近くに、「安住さん野々村君」がテレビロケにキタ。

子供の高校PTAに参加していたミーハーな嫁が帰ってくる途中に出くわしたらしい。

塾の留守番していた私に電話が・・・「お父さん!安住さん安住さん!ココ笑うことろ」と熱狂的な声が・・・

「はぁ?うそぉ?まじぃ?サイン貰ってサイン!どこ?」ぷ

「千種のコメダの前の神社」

「近いじゃん。」といっている間に「つぅ~」と電話が切れる。

実力テストでお昼過ぎから塾に来ている女子生徒の一人に「そこに安住さんいるって。」と伝えるやいなや

「ひゃぁ~うぉ~」と自習室にいた数名が消えた。ものすごいスピード。勉強に来たんじゃないのか?と思いつつ

まぁ息抜きも必要だな。と自問自答。

どうやらロケバスに乗った「安住さん」を高校2年の男子生徒数人で千種から今池まで追っかけて、

バスに乗っている安住さんを発見したらしい!

偉い!!君たちの来年の受験はそのパワーで乗り切れる。

合格祈願☆間違いない」と妙に関心。

ちなみに彼らは国立医学部狙いの超エリートです。

正直「私といっしょだ。」と安心した。にこ