コンタクトレンズは・・・ | 親ばか応援団剣道日記

親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記

本日より寒稽古が始まったようで、坊主高校までは始発で間に合いませんので、

車で送っていきました。

当然のように車の中でも寝ている坊主に一言!言いたい。

「仕事があるのに送ってるんだから、せめて起きてお父さんありがとね。」とでも言ったら

どうだぁ~

ぐうすかぁ~グウ~いびき」と夢のまた夢。

幸せぇ~ってなんだっけっ、なんだっけっなんてCMソングがありましたが、

幸せとは寝ること!とはっきり断言するのではないかと思うくらいに寝ている。

あまりに切符の良い寝方に声も出ず。

と書いていたらニヤニヤしながら嫁さんが部屋に入ってキタ。なんで

嫁さん「何 熱中してる?」

私「ポン酢しょうゆの唄、覚えてる?」

嫁さん「はぁ?

私「いっしょに唄うと幸せになれる伝説があるらしい。マジ」とテキト-なことを言うと

嫁さん「ふぅ~ん」と素直に納得シタ。ココ笑うことろ

私「さぁ唄うか?」

嫁さん「幸せ過ぎてしまうとイカン」幸せと拒否!

さぁ皆さんいっしょに口ずさみましょう!

幸せぇ~ってなんだっけっ なんだっけっ ○○○○○○のある家さぁ~

○の中に入る言葉は皆さんのご家庭によって違いますね。(^^)


話が逸れた。

坊主は最近 目が悪くなりコンタクトの方が試合には良いと勝手なことを言うものですから、

休みの間に眼科へ行って、ソフトコンタクトを購入しました。

学校から帰ってくるなり、

坊主「お父さん、良く見えるよ。喉元が・・・突きを外さないよ。」と怖いことを言う。

来週の名古屋北ブロック1年生大会には期待したい。