1月3日 加ト万杯  | 親ばか応援団剣道日記

親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記

坊主高校の稽古始めは加ト万杯なる稽古会です。

4年ぶりに同級生H井君にも会える。

集合時間に間に合うように、準備万端のつもりで出発したのですが、

学校に着いた途端、「防具がない!」

私「はぁ

年末、道場稽古があったのをコロッと忘れた坊主は、

なんと新年早々!防具を忘れる!

「情けない!」

自宅にいる嫁さんに大至急 持って来てもらうため電話!

嫁さん「急に言われても化粧もしてないし、時間かかるよ。」

私「化粧ぉ~ダッシュ!ダッシュ!」ってな調子で、

正月より走る!走る!

今年も忙しい予感!


防具も無事間に合い、まずは基本稽古のあと、中学生は学年別の試合、高校生はOBと対抗戦です。

中学3年生の試合を見ましたが、結構、なかなかヤル。

さぁOBとの対戦です。

坊主は先鋒!お相手はすでに推薦で国立医学部合格を見事!決めた3年生 F田君

開始早々から激しい打ち合いに・・・

お相手が小手を打ってきたところを、小手面に・・・

おぉ~」と歓声!

先輩に勝ってしまった。

大将戦に登場は我が同級生のインハイ団体出場のH井君!あのコカコーラに剣道部を創った男であります。

(ちなみにコカコーラの手拭を持っている。非常にレアです。もちろんレッド!)

試合前に

私「H井!高校生って言っても強いよ。気抜くと打たれるよ。」と教えてやったのに・・・

見事!打たれる!

面を取ったら、やっぱり負けず嫌いなH井君!

くやしそうだぁ~

ってなことで、楽しい正月剣道は無事 終了!

優秀選手賞まで頂き、良い正月でありました。