コロナ禍が大変だった頃に

情報を入手したいと

横浜市とLINE友達になった


定期的にLINEが来るが

その中に横浜スタジアムへの

招待(抽選)の誘いがあった


久しぶりにベイスターズを

応援しようかと応募して当選


せっかく横浜スタジアムまで

行くのでゲーム開始前に

中華街で軽く腹ごしらえ


中華街ではちょっとわかりづらい

路地にある刀削麺のお店に


ここの牛肉刀削麺は逸品

いつも食事時は客が並んでいる


さてお目当ての横浜スタジアム

招待席なのでいい場所を

期待したが


なんと一番高いところにある

勾配急な外野席


ビールでも飲もうかと思ったが

トイレも考えると階段の移動が

大変そう


諦めて野球観戦に集中する

遠くから眺めているので

細かいプレーはさておき


回りの応援団にあわせて

声と手拍子で応援


応援した甲斐があり 

ベイスターズの勝利

ちょっと早めにスタジアムを

後にしたが


たまには見ず知らずの人達と

一緒に応援するのもいいかも