気温も上がり夏野菜の植え付け

時期になりました


毎年、自宅の庭にちょこっと

畑を作り野菜作りを楽しんで

います😊


今年はキュウリ、ナス

唐辛子の苗を定植しました


トマトも毎年植えていたのです

が鳥が突っいて食い荒らすので

いつも私と鳥との収穫争い😒


ということで今年は私の方が

ギップアップしてやめました


その他インゲン、ズッキーニ

を種で植えました


畑仕事って体力勝負なんです

まずは土を耕うんし肥料を入れ

畝を作って保温のためマルチを

張ります


次に買ってきた苗を植え付け

寒さ対策にトンネルを被せます


これで取り敢えず3週間

苗が大きくなってきたら

トンネルを外し

支柱を立てますが


この作業は5月に入ってからに

なります😊