NHKにガイ録という番組が

あります


あなたにとって人生のピンチ

はなんでしたかとインタビュー

する番組です


そこで自分自身にとっての

人生のピンチを考えてみました


いろいろありましたが

スキーでの骨折が一番のピンチ

だったかと思います


20才台のことです

友人数人とまだオープン前の

蔵王にスキーに行き

積もったばかりの雪の

ギャップにはまり転倒😖


救急車を呼ぼうとしますが

季節が早くまだスキー場は

機能していませんでした


なかなか救急隊が来ない中

ゲレンデの中腹で倒れたまま

転倒した体は痛みだし


寒さが身体の芯まで冷やして

そして待つこと一時間近く

やっとスノーボートが到着🥶


麓まで降ろしてもらいそこから

救急車でさらに一時間かけて

山形市内の病院に


その時救急車に立ち会って

くれた友達同士の会話


俺はこれしかお金持っていない

お前はいくら持っている

救急車の料金足りるかな?


私の怪我よりも掛かる費用を

心配していました(冗談)😉


結局、救急車代は必要無かった

のですが


それからほぼ2ヶ月

腰椎骨折で病院のベットに

寝たきりに


医師によると

下半身不随になりかねない

かなりのピンチでした😥