作業、遅々として進まず。 | Gallery"TEKITOH"

作業、遅々として進まず。

 イヤ今回、別件の地域振興仕事(大笑)の悪影響を
引きずって疲れがたまっており、思うように進んでない。
 間に合う事は間に合うんだろうけど、ちょっと武将とか
その居城とか、何ぞ重い作業なんだよねぇ。

 で、重いといえば…それは後ほど。


 一昨日放映分の絵タレ仕事の一幕。
「日本に輸入された頃のマヨネーズは、間違った使い方をされた」
とかいう流れの中の一枚なのだが、ラフだと↓こんな感じ。

テキトー画廊-rough_kitaba

 この泣きじゃくる子供、ちょっとアレンジしてやろうと思って
やってみたのだが↓いつもの如く。

テキトー画廊-on_air

 ハマリすぎ(爆笑)。
自分で描いたモノながら、クリンアップした画を見て一分ほど
笑ってしまったわ。

 すぐその後にクライアントから連絡があり
「この回、マヨネーズで有名な会社の担当者のクビが飛ばないように
背景とかに余計なモノ描くな」という警告アリ。
だが、時すでに遅し。

 とりあえず、タンコブの上のマヨネーズがトグロ巻いていたのだけは
修正しておいた。
 で、フツーにオンエアされたけど…まぁ問題ないでしょ。
他の所で手間かけたのよ。時間なかったけど。


 今回どーもノリが悪いのは多分、キタナミくんを入れ込む余地が
見当たらないせいなのだろうな。




 『だらくやストア物語』が好きだった。
中盤あたりから、かなりタチの悪いギャグ(ホメ言葉)が増えてきて
ノリがよくなってきたな、と感じたのを覚えている。
どうか安らかに。