鶏むねが半額だったので、早速塩麹につけました。


 

 


お安いお肉が、柔らかく、美味しくなりますように。






車のオイル交換にディーラーに行ってきました。


夫婦の車は同じメーカーで同じ排気量の車。

車種は異なります。旦那がスポーツタイプが好きでマニュアル車、少しマニアックなので、私が運転するにはちょっと嫌。だけど、家計を考えると私のを軽にしたいと思っていました。

そして、夫には大人数乗れるちょっと大きめのやつに替えてもらって。私が遠出の時は大きいのを私が運転して。




でも、

家計のことを考えなければ、今の車の後継版が良い。



欲しい車とは‥

を突き詰めると


あれ



今が理想的


ということにふと思い立ちました。


現状に感謝できる瞬間というか意外な気付きでした。


夫婦二人いると、家計はお互い連動してくるし自分のやりたいことと摺り合わせる必要がありますよね。


やりたいことのすれ違いが起こる場合はどこまで妥協できるか、相手を尊重できるかが重要なのかなと。