夫側の親戚がぶどう農家です。

夏から秋にかけて毎年、デラウェアから始まり、巨峰、マスカットとたくさんのぶどうをいただきます。


ハウスのビニール掛けがあるときは夫も手伝いにいくのですが、今年は私と息子も参加させてもらいましたにっこり


というか、息子が畑に行きたがって大泣き大泣きしたので私が急いで連れていきました。


ビニールを掛けるだけと甘く見ていましたが、

大きなビニールハウスなので、鳶みたいな人が上で歩き回ってかけていく必要があるし、風で飛ばないように骨の間全てロープで結ぶので量も多い。人もいるし、協力体制が必須凝視


農家さんの大変さを垣間見ることができました凝視



息子は賑やかしで皆さんに声掛けしてもらったり可愛がって貰ったり。作業的には全く役に立ちませんが、親子で貴重な体験をしましたニコニコ






ランチで行く予定だった焼肉が行けなくなったので晩ごはんに焼肉よだれ

美味しかったけど高くついた驚き


 


 4日20時から2時間だけのクーポンあるみたいです。