森永卓郎さんが、令和恐慌が来ると数年前に言われていました。果たしてどうなるんでしょうか。

https://hochi.news/articles/20221022-OHT1T51223.html 


私は安く買って高く売るが基本だと思っています。積立は安くなっても買い続けるから良いですね。





専業主婦も3週目に入りまして、あと一ヶ月となりました。

専業主婦になると肩の力が抜けるというか、身体中から力が抜けるというか不安
長引くと社会復帰が億劫になりそう。




後20数年後の私達世代が年金をもらう頃には今の年金システムが破綻しているかしれないし、破綻していなくても少額になるか受給年が遅れる可能性は高いわけで。。


議員報酬、パーティ収入や裏金を納税して年金に回してプンプン

老後の収入源、老後も強い資格を今から確保したいですよね~。