些細なことなのですが、気になって。。



昨日、ゆうパックを受け取ったのですが、

帰宅後、再配達依頼をする時に、

置き配が選択できなかったんですよね。



再配達の間隔は2時間刻み、

指定した2時間の中で、

外出もせずに、夕方のお風呂も入らずにずっとまっていられる時間ってほとんどないえーん


夕方指定しても、こどものルーティンを崩せないので(寝るのが遅くなる)

ヤマトの場合は置き配を選択しているのですが、

ゆうパックはそれができなくて、旦那も帰りが遅くて居ないし一人でソワソワしていました。


結局、お風呂の時間前に無事来てくれましたが‥



システムが対応しているかどうかにより

配達員の方も、受け取る側も大変になり得るなあと。

配達員の方に迷惑かけたくないし‥




ちなみに、ゆうパックは置き配をする場合は事前に申請書を書かないといけないみたいです。

でも、全ての荷物を置き配して欲しいわけではないので、申請するほどでもない。



お客様の声として上げればよいのかも知れませんが、

とりあえずここに吐き出してみました。