周囲と話していて

節約しているのにお金がないと言っている方はそういうお金の使い方しているな〜と思うことが多いです。



割引になるから買っとく

セット割だから買っとく

→買わなかったらゼロ円ですよ!


高級な化粧品、下着を買う

でも運動や食事制限、マッサージなどはしない

→運動、食事、ストレッチ、マッサージで劇的に変化しませんか?!

情報を仕入れてプチプラ優秀なのがないですか?


私の場合は洗顔は無添加石鹸、クレンジングはハトムギ、化粧水乳液はロート製薬の肌ラボ、クリームはiHerbのレチノール入りのもの、BBクリームは韓国製、眉ペンはダイソーです。

これで充分、肌綺麗と言われます。


気をつけているのは、とにかく乾燥する時間をつくらないこと。


すぐ保湿せず乾燥する状態で放っておくのに、高い化粧水を使っても意味ないですよね。→うちの親がそう不安


 

 

 

 

 

 

 




あとお金が貯まらない人にブランド品が好きという特徴もありますね。貯金がないと言っているのに、高い衣類やカバンを持っている人が多い気がする。


ブランドに似合っていれば全然問題ないのだけれど、

「ブランドの力を借りています」

の意思が透けて見えることもあって、私はちょっと嫌だな〜と思っています。


綺麗な人はプチプラでもセンスが際立っているので、素敵です。