実家暮らしのときは

餅つき、お正月生け花、お飾り、大掃除、お節など普通のように毎年しており手伝っていました。




今回の年末年始は私が31日、1日のみ休みで他の日は仕事のため

実家にも帰省しない(できない)し料理は義実家でいただく予定のため、何もしていません。


お節もいただきもので済ませます。


年賀状も積極的に送るのは辞めたのでデータだけフォトショップとイラストレータで作っておいて、あとは来た人に返すだけ。

(旦那は積極的に送っているようです)


セブンイレブンでプリントします。


若干ソワソワするんですが、

別に絶対しないといけないわけでは無いし、自己満足でもあるので、こういうのも断捨離というか必要に応じて辞めていっていいのかなと。


こういう時にミニマリスト発動ニヤニヤ






先日、キッチンをハイターで掃除していたら、袖にハイターがついてしまいネイビーが赤色に脱色しました。

セールで服を買おうと思います。半額や60%OFFになってます。


 

 

 

 


 

 

 

ダークエンジェルさんは、手頃だけど使いやすい服が多い印象ですニコニコ