2月末で退職しますデレデレ



ちょっと休んで、転職するかリスキリングするか、パートで時間を落とすかは考え中。起業は今は考えてないです。

人生80年、仕事60まで、と考えるとちょうど真ん中なんですよね。


先日、キャリアコンサルタントとの面談をしたのですが、

今までの経験、資格を生かさないといけないと思ってないですか?
と鋭い指摘がありました。

確かに40にもなれば、今までの積み上げがあるので、それを活かして〜とか思いますけど‥



全くハタケチガイのことでもやりたければやって良いのだと、何か背中を押されました凝視
いやでも結構勇気入りますけど笑い泣き


今までのものを手放すわけではなく、新しいスキルを手に入れて幅を広げてもいいのでは。あれもできる、これもできるだと予想できない将来にも対応できますよ


ふむふむ。