今日は小児科も休み明けですごく混雑していました。


すぐに予約がいっぱいになったし、

予約の時間に行っても45分待ち。


先生もいつになくピリピリしていて、色々聞き辛かった〜不安


とびひの症状でアクロマイシンを処方されました。

お盆に症状が出ていましたが長く休診の為、従兄弟のゲンタシンをもらって2日ほど使っていました。


普段からずっと痒みが出ていて

ヘパリンクリーム

ボアラ

ロコイド

を以前からもらっていたのですが、

アトピーかも?とのことです。


ステロイドの塗り方に工夫がいると。



石鹸も色々試してみて、

前までシャボン玉石鹸に落ち着いていましたが今回アトピタ石鹸に変更しました。






乳児のとき、泡ででるボディソープで発疹が出てしまって、固形石鹸が良いという皮膚科医のブログを見て、変えてみると発疹が治まったびっくり


※小児科では、泡石鹸の指摘がなく、発疹→ステロイド→発疹の繰り返しガーン


今回も皮膚科専門医の方が良いのかな〜と思いましたが、予約ができる、やっぱりいつも診てもらっている、近い、ことから小児科を選択しました。







シャボン玉石鹸は口コミで大人の洗顔に使うと毛穴が目立たなくなったとあり、私の洗顔も息子と同じ石鹸を使うようになりました。


アトピタもなかなか良さげ指差し


石鹸も色々試してみてジプシーを経て今に至っています。