以前から書いていた、屋根と壁の間のモノが取れていた件

名前はわからない泣き笑い



やっと足場を組んで修繕してもらいました。



実作業としては半日もかからないんですが、足場を組んだり解体したりで
なんだか大事のようです。

一週間は足場があるみたい。

2年点検で見つかり、今回施主の持ち出しなしで直してもらいましたが
足場をするだけでも実費なら結構かかりそうです。


うちは、玄関上がバルコニーから偶然見えたから見つかったのですが

真四角のボックスタイプの家なら、たぶん気づかないでしょう。
何年も放置されてたらと考えると恐ろしいですね。

ボックスタイプの方は屋根も自主点検した方が良いかもしれませんね。

長い自撮り棒オススメです。

うちの場合は1.8メートルでもなんとか見えました。