毎日と言っても、ここ2日くらい照れ

息子が「海に行きたい!」と言います。

帰宅後なので18時すぎから。


本当なら、

食事→お風呂→テレビ&テレビ電話→寝る

に持っていきたい時間なのですが、ハマヒルガオが咲いている時期なので私も行きたかったの!




これです。


なかなか帰りたがらないので、手を焼きますが
とってもいい時間なのですラブ



花好きで、色んな花を見つけてきます。
googleレンズに聞いたら、花図鑑を調べるより手っ取り早くわかるので、息子が興味を持った花を調べてみています。

そしたら、外来種が多いんですよね。

観賞用に明治期に欧州から持ち込まれて増えたと書かれているものも、その辺にたくさん生えてました。

目立ったものは大抵が外来種
そうじゃないものに当たる方が稀な気がします。