今日も仕事のお休みを頂いたので、家の掃除などをやっています。

朝から2回洗濯

TOTOのホッカラリ床の目地の赤カビ除去

これから掃除機かけて銀行わまりかな。

その前に、五月兜飾りとこいのぼりの片付けがありました。

自分の眼科の予約もしたい。

メルカリに息子の赤ちゃんグッズ出品して

燕の巣作り対策もせねば。


ボックスタイプの家なんですが、玄関には屋根があり、ちょうど扉の上が燕ちゃんの巣作りに良いみたいです。毎年来てくれるんですけど、ごめんね〜えーん



在宅に向けた転職活動もそろそろしたいんですが、今の時短の職場が休みやすい環境と子育てに理解があるので、ちょっとストレスになる人間関係がありますがなかなか前に進んでいません。

ただ時短とはいえ、小1の壁が将来的に出てくることが予想されるので、その前に手を打っておきたいというのもあります。





朝は真っ白な海ですが、徐々に青を取り戻しています。これは二階廊下から



子供部屋は今現在、滑り台からボールプールにダイブするような配置になっています。これは3歳息子が希望?した配置です。



今、お隣宅の工事をしていて、結構音が聞こえてきます。

そういえば


はあ〜、次から次へとやることが。
靴洗いも追加しておきます。