車検の話を以前書きましたが



ここ3ヶ月で車のメンテナンスと保険に支払った費用をまとめておきます。


車検は2年に一度

スタットレスタイヤは6〜7年前のモノの買い替え

任意保険は毎年

この3つを最近支払いました。


車検代 92000円

スタットレスタイヤ代 74000円

任意保険代 58000円


合計 224000円



車検はディーラーにお願いせずだったので、ちょっと安くなっていると思います。

次は自動車税の支払いがありますね。


私はコンパクトカーなので、そこまで高額にはなりませんが、それでもまあまあいいお値段です凝視







スタットレスタイヤは今のところブリヂストン一択ですね。冬は安心感が違います。

一つ前のモデルになるVRX2が少し安かったので、ホイールはそのままでタイヤだけ履き替えました。


私の車は四駆なのですが、やはり滑るときは滑ります不安

これが怖い‥。


 

 


今季はスキー場に行くタイミングがあまりなく、今日久々に行くことにしています。


まだまだスタットレスタイヤが必要ですね。