腕時計は狂いがないのが良く、電波&ソーラーのxCをメタルバンド、皮のバンド、パーティー用など何本か愛用していたのですが、こどもができてからバンドやフェイスにガリっといきそうで、使うのを止めていました。


 

 

 

 




代わりにスポーツ用の簡単な時計が欲しいと思っていたところ、夫にスマートウォッチを勧められ、早速購入。


正確にはスマートバンドという、簡単な機能のついたスッキリしたものです。



かなりお安くて3000円台なので、お試ししている感じで。


 

 

 

深い眠り、浅い眠りなどの時間も図れるし、体温や脈拍、歩数などが取得できています。

スマホの通知表示もできますが、私は通知が欲しくなく自分のタイミングで見たいので、そこは非通知。



調べると人気なのはXiaomiやファーウェイ、OPPOなどの中国勢。やっぱりデバイスは強いですねえ。私もスマホは中国勢のものを使っていますが、コストパフォーマンスが良いです。


ファーウェイは研究機関が大きな割合を締めていると特集で見たことがあるのですが、話題になった情報流出の懸念でスマホは日本では減速してそうですね。流出情報がホントかどうかは、、シェアを危惧したところから情報が作られているような気もしますが。。



 

  

 




時計だけで充分だったのですが、意外と楽しんで使ってます。何年も使うというよりは、スマホと同じく買い替えが必要になるので、それなりのモノで良い気がします。



息子に奪われるので、なかなか家でつけられないのですが、、






ワークマン女子でくつろぐ息子。