夫も私も草取りが好きではなく、延ばしに延ばした結果、庭の草が伸び伸びになってました。


お盆休みに夫に草取りをお願いしてたんですが

ダイソーのお酢の除草剤を使ってみたかったが、売ってなかった。と見事にそのまま不安


 

 


日曜日にお酢の除草剤を見つけて、庭の半分の面積に撒いていました。

お酢成分の除草剤は環境にも子どもにも安心とのことですが、まだ効果はわかりません。

2日間でほとんど変わっていないようです。


 

 




もう半分の場所は私がさっき草取りしました。作業しながら防草シートを張った方がいいのかな〜とも思ったり。


 

 



草取り自体はそこまで苦ではないのですが、草を集めて燃えるゴミに出すのが嫌なのです。

絶対虫がついてるし叫び


虫苦手です。



 

 虫忌避剤と除草剤



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


汗をかいたので、今季最後の海へ。

曇りだったので光のゆらぎが見えず、短時間で帰ってきました。



地元の人もお盆すぎるとくらげが出るのであまり入らないようです。


潜ってみると、クラゲも魚もいないのですがキョロキョロ



以前ジオパークで知り合いと潜った時に、知り合いが早速クラゲに刺されていましたびっくりウエットスーツを着ていても、首を露出している部分をちょうど刺されていてミミズ腫れになっていましたね。