プロテインを取り始めて約1ヶ月。気づいてしまいました。アスパルテームが入っていることにゲロー


自然界には存在しないアスパルテーム。以前NHKの特集で、その怖さを知りました。何年も前の番組だったので内容はうる覚えですが、研究結果も公表されていました。脳に悪影響があるそう。名前だけは覚えようと、アスパルテームは覚えたんです。


それ以来避けていたはずなのに真顔


よくよく見るとメジャーなプロテインには人工甘味料が入っていることが多いですね。


サプリにも入っていることもあり、健康的なのかそうじゃないのかわかりませんね汗うさぎ


私が飲んでいると子どもも飲みたがるのでアスパルテーム使用はイヤ!怒り


早速、人工甘味料不使用のプロテインに切り替えることにします真顔

甘味はステビアが入っているものがあり、こちらが良いでしょうか。