疲れているとかストレスが溜まって.......

ということはないと思うのですが、


最近なかなか寝付けないことがあります。


15年くらい前は本当にストレスや栄養不足で不眠になり、睡眠薬がないと眠れないことがありましたが、その時とは違う感じでして


眠気が襲ってこないのです。


5時まで寝れなくて、布団でゴロゴロ、

朝の5時でも次は6時半に起きないと行けないので仕事がきつい。


先日から2回ほど同じことがありました。


調べてみるとメラトニンというサプリが効くらしいのですが、メラトニン自体は日本では売っていないとこのと。海外では一般的に売られているそうです。


iHerbのサイトで購入ポチ。


 https://jp.iherb.com/pr/now-foods-melatonin-3-mg-60-veg-capsules/14810 


初めてiherbを利用しましたが、日本のサイトと変わらないほど簡単照れ


サプリもお安いですね。日本のドラッグストアで売っているものを買うより良さそうです。


配送は少し時間がかかりそうですが、送料もそこまで高くなく、5000円以上だと無料になります。


藤川先生の 著書、3冊目を購入したので、それと相まってiherbの利用が増えそうです。


 


余談ですが、iherbといえば、友人宅に泊まりに言った時、シャンプーがすごく良かったので、どこのか聞いたところiherbで購入したとのとこでした。

アメリカ在住時にすごく良かったので、リピートで購入してると。サプリ以外でもそういうものも良いかも知れません。