みなさん、在宅ワークの時にどんな環境で仕事してるのでしょうか。


ついに私も、来週から在宅になりました。

小さい子どもがいるので、こちらから提案しました。


で、在宅になったからといってデスクとチェアを購入する気にもならず。

うちは書斎がないので、子ども部屋だけど普段は使われていない2階の部屋で仕事しようかと思います。

大型のおもちゃがあるのに休みの日もあまり息子が食いつかない部屋魂が抜ける


アパートの時に使っていたニトリのコタツとリビングから持ってきた座椅子笑い泣き


両サイドには姉から貰ったお下がりのおもちゃたち。



左を向けばアンパンマンの笑顔が眩しい。



窓からは海爆笑


ダイニングテーブルでも仕事できるのですが、一時的にもごちゃっとするのが嫌でなんとなくこちらになりました。


あと、ネットワークですが、みなさんVPNなんですか?会社のローカルネットに繋ぎたいんですが、リモートデスクトップ(Mac)をインターネットで使うのは怖くて。


リモートワークの方どうされているんでしょう~。